c⌒っ*´д`)つ<お気に入り!


by komame_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(*ΘωΘ)<おつまみ!

(*ΘωΘ)<こんばんは。最近クズ人間になったまめぞうです

さて、私はもう夜になると酒ばっかり飲んでます。主に焼酎かウィスキーなおっさんですよおっさんc⌒っ*´д`)つ

そんなクズな私ですが、おつまみはやはり

もろきゅう

が最上位だとおもってますですよ。

もろきゅうのばあいはジントニックが合いますね、私的には!@@

今はスクリュードライバにカルパッチョド安定!(*ΘωΘ)ノ

いっぽうそのころどむはというと

コーラにチャーシュー^^^
[PR]
# by komame_4 | 2012-06-03 23:43 | 日常
こんにちは。どむです。
最近の趣味はR3風ヌンでいやがらせすることです。

まめから「無双のネタがない。どむ、おまえ、なんとかしろ」

と偏見満載のインディアン語でいわれたが、

てめぇがインしてねぇからだろクズ

という意見は本人に伝わらないようにしないとね^^

で、まぁ、なんだ。最近回線の調子悪いのかなんかしらんけど、夜の8時から10時の間、回線が重くなる。他キャラと接近したらリング赤くなるってもうなんなのよ。

そんな俺様が新規にわかりやすいように各種武器を紹介していこうと思います。


・偃月刀

雷つけてC6突→C1砕。ついこないだまでは丈夫のせいで、クソシネカスの三拍子だったけど、今では普通の武器になった。風つけてタコ殴りにしたいっつーか、こないだやったら回線抜かれた^q^

・大斧

風・氷・斬つけてC6覇でいいじゃんもう。巧い人は丈夫の使い方が絶妙。本当に死なないっつーか、体力赤くもならんよな。斬をマニアック仕様とかいいながら喜んで使ってる人いたけど、マニアックでもなんでもなく普通にいるし、強い。あ、ちなみにその人一回も俺の前では属性発動しなかったな。そういう意味ではマニアックか。風と斬が組めばマジぱねぇっす^^

・砕棒

一生C5と神槌無双やってろ^^

・鉄鞭

なんかねー。無双つえぇんだけど、こいつは味方の救助にJCつかったりするので、守りも強い。
そーいやケンにJCで何度も着火無双にされたな。

・朴刀

EVOの倍率上がってよかったね

・甲刀

体力がちょっとでもなくなるとなにやっていいかわかんなくなる武器。あ、無双ですか、そうですか。

・砕棍

衛が何気に強い。連続ヒットだからじゃないよ!!風つけてるのに空中で当たっても真上に錐揉み飛ばしなんだよ!!あ、双鞭C3でも同じか。錐揉みしないけど。

・双鞭

C3つよいよ!C5もつよいよ!!俺、この武器だいすき!!

・戦斧

C3食らったらラストもらう前に無双。これ基本。
あと機動力もないし、浮き判定なし、C1SAなしとまぁ、風ついたらEGかガン逃げかの2つしかない^q^

・双剣

C3で風つけて、背面で無双やってみ!!

・双錘

相手無双ゲージないときに、風つけました。たのむからNハメしようとしてるのにC3とか空気読んでくれ。氷使ってるやつが多いんだよ

・直槍

攻撃2改造で5鍛錬して雷C1突でやっとこせって所。C1→C1スカす^^

・長棍

なんつーの、ジャンプ抜け猶予フレームの短さのせいで、こいつにはNハメくらいまくってる記憶がある。風ついてねーのに。ただ、脆い。脆いのでぶっぱしたあと逃げるしかない。

・桜扇

JCなんとかしろクズ。持ち前のラグ速さで押し込んでくる。何がいいたいかというと、男が内股でよってくるんじゃねぇよヴォケ。

・燕扇

C1盾ならジャンプすればいいじゃない。JCならジャンプすればいいじゃない。JAならタイミング読んで後ろ回り込めばいいじゃない。リターン薄すぎるけど。

・幻杖

そういやこいつが風食らったときの動揺ぶりはなぜか画面を通して伝わってくる。逆に伝わってこないやつはできるやつ。

・妖杖

俺みたいな性格の悪いプレイヤー御用達の武器。

・鉄鈎

俺、いまだにこの武器、厨だとおもってるんだ

・蛮拳

とっとと風つけてタコにしたい。風つけれる場面は多々あるので、風役はきっちり仕事しないとダメ。

・鉄剣

あー、こっちからみて右に判定弱いから。熟練じゃ属性服もってない人のが多いからヒャッホイされてる。

・獄刀

鉄剣にもいえるが、斬鳳凰はとりあえず殺せなくても無双ぶっ放すべき。

・戦盤

JCしかやんないとか空気なので、もっと前線にでてくださいね^^

・多節鞭

これに体力改造2回の20441とかやってるやつは真性のマゾ。


なんかつかれたので、まとめると、羽扇しね
[PR]
# by komame_4 | 2012-01-21 13:09 | 三国無双オンライン

(*ΘωΘ)<登場人物紹介!

(*ΘωΘ)<今日はギルメンを紹介したいと思います

天魔さん(通称天さん。天津飯ではないです):ギルドの中では冷静沈着。の割には結構熱かったりする天魔さん。ギルドの重要なツッコミ役です。支援には光るものがあり、要といっても過言じゃないです。マールヨッシッセンター!

コアラさん:最近私は絡み少ないので、突然変異がなければいいのですが、なにかとマイペースな彼は無双もマイペース!かなり万能プレイヤーです。どむとはおホモだちという噂が(*ΘωΘ)

どむ先生:ただのバカ。安定度はおそらくギルド内でも屈指かと思います。とっとと無双格来ましょう。

玉さん:とても常識人な玉さんはいろんな人に愛される(主にどむ)人です。支援が得意でワンチャンスをモノにする力を持っています。バストすごいみたいですよ!

ケンさん:ただのエロ。どうやらお酒のみまくってグダグダやってるローソンの人みたいです。ガードが巧いエロです。

砲岩さん:自他共に認める「あ砲岩」。口癖は「ぬおおおおおい」。いじられキャラでもあります。無双は一人突っ込んでいくタイプですが、たこやき持つとC5打っては逃げの繰り返し。いやらしい男ですよ全く。恥も何もあったもんじゃないです。

ラブさん:通称ラブやん。通称だけ見ると某漫画ですよね(*ΘωΘ)服装に命張ってます!オールラウンダーです。マフラーおよこし!

アゴさん:最近入った新メンバーです^^あまり絡みがないので戦闘力は未知数@@

ドリさん:口癖は「んお?」弧刀大好きなドリさんも常識人!私の次くらいにいい人です。私の次くらいに。私の次くらいに。どむの嫁らしいです@@;

夜空さん:通称みかさん。実は一度も一緒に激突行ったことがないっていう@@アニメ大好きな彼女は私との共通点も多いみたいです(*ΘωΘ)
[PR]
# by komame_4 | 2011-08-13 12:02 | 三国無双オンライン

(*ΘωΘ)<ひらかた!

その男、平方浩二。
長男なのに浩二。


夢は20歳年下と結婚することだそうで、メールアドレスのアカウントもconrori_○○○○○○@nifty.com

有名国立大学を卒業後、某システム会社に入社。社長は平方をこう呼んだ。






うらなり瓢箪



そして趣味は好みの女性(年齢は色々ヤバイので伏せます)をじっと見つめること(マイルドに脚色)。

そんな彼はまさかわたしの親友のゆっちの後輩だというではありませんか。
わたしは動揺しました。とても動揺しました。
しかし毅然とした態度で臨みます。










(*ΘωΘ)<あんぱん買って来い!
[PR]
# by komame_4 | 2011-06-09 19:18 | 日常

(*ΘωΘ)<TJ_MS-DOM!!

このブログ見てる人はほとんど気にしたことないであろうTJ_MS-DOMが2年ぶりに復活!!

以前にもましてサイケデリックな曲もあり、展開力も衰えていませんですよー(*ΘωΘ)
リテイクもしてます。そんじょそこらにはないスピード感を提供します!

自分で言うなという声が聞こえてきそうですが、ほとんどどむの力ですc⌒っ*´д`)つ
[PR]
# by komame_4 | 2011-05-23 15:30 | 日常

(*ΘωΘ)<ランボー!!

出張から帰ってくると、異様な声を聞き取りました。

何事かとおもってドアを開けると、八つ墓村ばりにキンチョールを装備した我が兄の姿が(*ΘωΘ)

しかもとんでもなくキンチョールのにおいが漂っております!

今までGにすら驚かない兄がどうしたことでしょう!!




原因は小バエでした(*ΘωΘ)

しかも転がっているのは異様な数の小バエの死骸@@;

どうしたのかと聞くと。

バツゲームで腐ったキャベツを送りつけられしかも既にハエがたかっていたらしいです@@;





友達は選んだほうがいいと思いますc⌒っ*´д`)つ
[PR]
# by komame_4 | 2011-05-10 21:05 | 日常

(*ΘωΘ)<ふっき!

けっしてサッカー選手のフッキではないです(*ΘωΘ)

30分だけインしました。色々変わってますけど、どむ曰く「いつもどおりでいんじゃね?」とのこと。
なので落ち着いたらいつもどおりインしまーす(*ΘωΘ)ノ
[PR]
# by komame_4 | 2011-05-01 10:25 | 三国無双オンライン

報告します

まめぞうです。こんにちは。

震災に遭われた方、こういうインターネット見る余裕がないのは重々承知ですが、同じ日本国民として乗り切っていきたいと思います。奇麗事かもしれませんが、語彙の少なさ、ご容赦ください。

私の方も色々ありまして、兄が怪我をしたりと他人事ではないところがあります。

親戚に仙台在住がいまして、そちらも生存確認が取れましたが、いかんせん、予断を許さない状況であることに変わりまりません。
そして3月とはいえ、夜は冷え込みます。エコノミー症候群の危険性もありますから、気をつけてください。

もし心配してくださる方がおられましたら報告します。わたしは元気です。
[PR]
# by komame_4 | 2011-03-16 09:14 | 日常
最近ウイイレ2008をやっています(*ΘωΘ)

まめぞうです(*ΘωΘ)

まぁ、わたしのようなニワカな人は強いチームを作ってふぁっふぁっふぁと言えればいいので、それほどリアル志向ではないのです。

で、メンバーをご紹介したいと思います!

フォーメーションは3-5-2で、両サイド突破型で、ドイスボランチを採用しているため、ボランチと両サイドの働きで試合が動きます。

GKカリーニ
この選手はキーパーとしてだけではなくパサーとしても使えるという選手!ウルグアイ人です。
GKアキンフェエフ
ロシアのキーパーです。とても成長に期待が寄せられます。
GKムスレラ
完全に控えの選手なのですが、イケメンだし、引っ張ってきました。ウルグアイ人です(*ΘωΘ)

CBアントンファーディナンド
リオファーディナンドの離れた弟です。非常に素早くて強いです(*ΘωΘ)
CBカセレス
現在ウルグアイの守備を前面に引き受けているスーパーディフェンダーですよ!
CBMサコー
ママドゥサコーです。フランスのひとですねー。パリサンジェルマンでプレイしてます^^

あとは省略(*ΘωΘ)
[PR]
# by komame_4 | 2011-03-10 17:49 | 日常

(*ΘωΘ)<どむの教え!

みなさんこんばんは。セクシーまめぞうです(*ΘωΘ)

どうも、先日寝言を言ってたらしく、

(*ΘωΘ)<もみくちゃにしてー

だったそうですc⌒っ*´д`)つ

さて、どむは皆さんもご存知鉄拳のニコニコ動画で土下寝を敢行し、挙句に寿司をおごらなくてはならないところでおごる側のどむが圧倒的に食べ、一人12000円を記録したというバカなのです。

この男、ことさら対戦モノとなると異様なまでの習得スピードで、本格的にやりだして1ヶ月たってないのに既に無双格でもまともにやり合えるレベルです。

今日はこのバカにどうしてそんなに巧くなれるのかきいてみました!(*ΘωΘ)

(#・w・)<肉を食え

(*ΘωΘ)<へーえ

と、冗談はさておき、まじめに答えてもらいました(*ΘωΘ)ノ

・対戦内容を覚える
   →なぜ勝てたか、なぜ負けたかが自分でわかるようになる。人に言われてもしっくりこない場合が多いため
・武器の不平不満は勝ってから
   →勝ってこの武器ヤバイなー、っていう、使ってみて使いづらいと思った部分はそのまま弱点に繋がるため、対策の一助となる
・味方を信頼する
   →連携力必須
・常に相手の心境・クセを見抜く(大きく分けて3タイプいるらしい)
   →クセは重要なポイントだそうですね
・味方の武器で自分の立ち回りを考える
   →引き出しを多く持つことが重要らしいです。たとえば双鞭でタイマン2撃破狙うなら積極的に
・相手の武器を素早く把握し、常にフレームや対策を意識する
   →対策はやはり意識しないとダメなようで、意識してるだけで相手の行動を制限できるそうです
・チャレンジ精神は重要
   →dsyn

たしかに隣で見てるといろんなことを試してますね!
そして撃破は安定しないみたいですが、撤退数はかなり安定してますねー。

そして私の一番心に残ったのは

「これは体力を奪うゲームじゃない。体力を守るゲームだ」

そうです@@

ぶっぱは味方の体力を守る行動と置き換えているようですね@@
逆に斬と鳳凰なんかはゲームバランスを崩壊させている要因としているようです。

ではでは今回はこんな感じでー(*ΘωΘ)
[PR]
# by komame_4 | 2011-02-28 18:23 | 三国無双オンライン